Skip to content

12/31 奈良世界遺産15周年記念ラッピング列車と奈良線の青い103系


今年最後の鉄活動、12/31は奈良線へ出向き103系の撮影でした。奈良世界遺産15周年のラッピング列車が運転されるということで、そちらを撮影しています。
奈良世界遺産認定15周年記念ラッピング列車


この列車は主に奈良線を走る103系4両編成1編成にラッピングを施した編成となり、奈良の観光遺産や「せんとくん」をラッピングした車両として3月まで運転が行われています。
側面のラッピングはこうなっています。

前面は通常の車両と変わらないのですが、側面にこのようにラッピングが付くことでインパクトあるものになっています。

また、奈良線は通常黄緑の103系が走っているのですが(かつての山手線に前面白帯を付けたような車両です)、今回は青い103系も見かけました。関西で青い103系というと阪和線のイメージが強いのですが、そちらから転属したものが塗り替えられずに活躍しているようです。
奈良線にスカイブルーの103系が!
こちらの写真は京都駅で撮影したものであり、行き先表示もきちんと「奈良」になっています。奈良線は通常は103系や221系が走るだけの路線ですが、バリエーションが増えてくると楽しめるものですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

執筆者はこのエントリーへのコメントを許可していません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options