Skip to content

12/15 引退記念仕様のE3系こまち

来年引退する予定のE3系こまちですが、引退記念のラッピングを貼られて運転を開始しています。そのうちの1編成が引退することになり、該当列車のダイヤが公表されていたことから、今回撮影に向かうことにしました。
E3系引退記念ラッピング
秋田新幹線「こまち」用に登場したE3系も登場から16年が経過し、徐々にE6系に置き換えが進められています。そして、来年3月に引退すると発表が行われ、引退記念のラッピングを張り付けて運用が行われるようになりました。
まもなく引退するE3系
今回はラッピング対象編成のうち1編成が引退となります。秋田側ではセレモニーも開催され、記念ポストカードの配布も行われたそうです。今後も徐々に引退が進みE6系への運用変更も行われていくことでしょう。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options