Skip to content

11/10 川崎等々力競技場にやってきたデヤ

11/10は川崎の等々力競技場に東急の検測車両として活躍してきた「デヤ7200」が展示されるとのことでやってきました。こちらはJリーグチーム「川崎フロンターレ」の応援イベントの一環として展示されたとのことです。
デヤ7200
このデヤ7200は普段は恩田の車両工場内に停車していたり東急線内のあちこちで動いていたりするのですが、停車している姿をじっくり見られる機会は珍しいです。
デヤ側面

この車両は1両でも動けるように運転台を増設しているのですが、増設側の運転台もじっくり見られました。
増設側運転台
今回は車内も見られるということで並んで車内へ入ってみました。増設運転台の構造や事業用車特有の車内設備をじっくり見学しています。とはいっても時間制限があったんですけどね。
車内はこんな感じです。
この後は行先表示がいろいろと回っていたのでそちらの撮影です。この車両には目蒲線・池上線・大井町線・こどもの国線の表示が残されていました。
緑の二子玉川園行き
武蔵小山行き!
それ以外にもフロンターレの選手とコラボレーションした記念切符やグッズ販売なども行われていましたが、今回は行きませんでした。また、デヤの横にはバスも展示されていました。

今回は川崎フロンターレと清水エスパルスの試合が行われており、試合の方は川崎フロンターレが勝利したそうです。デヤ7200もさぞ勝利を喜んでいることでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options