Skip to content

6/16 東武野田線60000系乗車

6/16は営業運転開始2日目の東武野田線の60000系に乗車しました。長年古い車両ばかりだった東武野田線に新車が入るということでかなりの話題になっているようです。
東武野田線60000系



今回乗車したのは柏→大宮となります。当日は60000系は大宮~柏間を往復する運用であり、片道を通して乗車したことになります。
60000系車内
車内照明がLEDだったり、
LED車内照明ステッカー
LCD案内表示を使っていたりと最新の設備が整っています。
LCD案内表示
全体として乗り心地は良かったのですが、岩槻を過ぎたあたりで妙な音がして揺れたのが気になりましたね。あと、行先表示がフルカラーじゃなかったのも気になります。東上線向けはフルカラーなんですが、野田線は各駅停車しかないので必要ないということなんでしょう。

ともあれ、60000系が入ったことにより東武野田線も変わっていくことでしょう。それとともに8000系が両数を減らしていくのでしょうが。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options