Skip to content

6/9 東武野田線60000系デビュー記念列車撮影

6/9は東武野田線の60000系のデビュー記念列車が走るということで行ってきました。 ツアー客専用列車であり、すぐに売り切れたので乗車はせず、イベントもツアー客専用だったので列車の撮影だけだったんですけどね。
七光台駅に入線する60000系

当日は船橋側から攻めていきます。新鎌ケ谷駅で記念乗車券を購入後、六実駅で船橋への回送を撮影します。こちらで行き違いのための停車を行っていたようで、じっくりと撮影ができました。
六実駅で顔を合わせる60000系と8000系
六実駅に停車する60000系
先頭部には運転開始記念のステッカーが貼られていました。列車を見送り、七光台まで移動。到着後すぐに大宮からの60000系がやってきて「?」と思いますが、一旦野田市まで行ってから折り返すとのこと。こちらには船橋発とは違うヘッドマークが付けられていました。
七光台に入線する60000系
それならばと七光台駅の改札を出て駅前から撮影します。既に多くの人が集まっており60000系を待ちます。その後は車両基地へ向かう踏切付近で船橋発の編成を撮影したりしています。
車両基地に入る60000系
野田線のイメージを変える新車として登場した60000系。こちらは6/15にデビューするそうです。現在は2編成のみですが、その後さらに6編成追加し8編成になる予定です。運転開始後に乗りに行きたいですね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options