Skip to content

5/6 東横線渋谷駅本当の最終日

早いもので東横線渋谷駅が移転して2カ月近くが経とうとしています。東横線渋谷駅は移転後旧駅舎を「ekiato」として開放していたのですが、そちらが5/6に最終日を迎えるということで行ってきました。
ekiato最終日
当日は線路内に入れるということでそちらに参加してみました。もっと列が長いと思っていたのですがさほど並ばずには入れています。本来のekiatoは4号車付近から先には入れなかったのですが、こちらに参加するとさらに先には入れることになります。こちらにはかつての雰囲気がかなり残っています。
渋谷駅ホーム
さらにホーム先端から線路内に入ることもできます。走らなくなってから時間が経っているので、線路はすっかり錆びてしまっていますが…。
線路内から渋谷駅を見る
代官山へ向かう線路
会場にはそれ以外に寄せ書きコーナーも。せっかくなので一言書いてみましたよ。

その後用事があったので最後まではいられなかったのですが、最終日のひとときは過ごせたかと思います。この後レールの撤去は解体が進むものと考えられます。再開発でビルも建つようで、この辺りの景色は大きく変わってしまうかと思われます。長い間お疲れさまでした!


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options