Skip to content

3/23 小田急地下化


前回は小田急線東北沢~世田谷代田間地下化前の姿を届けました。今回は3/23の地下化の後の姿を届けたいと思います。地下化によって駅の姿は大幅に変わっています。
地下化後の下北沢駅を通過するVSE




小田急線内でおなじみだった車両が地下線を走るようになっています。
トンネルに入ろうとしている1000形
世田谷代田駅を通過するLSE
駅の設備もがらりと変わっています。但し、東北沢駅と世田谷代田駅はまだ仮設構造です。
東北沢駅
世田谷代田駅
下北沢駅にはこんな表示も見られます。複々線化関連の展示も移設されてきていますね。
将来の緩行線を示したイラスト
3/23の時点では地上線ホームも見られました。現在では塞がれて撤去工事が始まっています。
役目を終えた地上ホーム
開かずの踏切ともついにお別れです。
役目を終えた踏切
今後は地上線の撤去と緩行線部分の建設、さらに新駅舎の建設に入っていきます。複々線化は2017年度、全体の完成は2018年度を予定しています。いよいよ代々木上原までの複々線と増発が見えてきましたね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options