Skip to content

東京メトロに警告

東京メトロに国土交通省から警告が出たようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080718/crm0807181704045-n1.htm

6/14に開業した副都心線がトラブル続きであるほか、半蔵門線でも先日車両故障が発生したことから、今回の警告となりました。
これにどう対応するのでしょうか。半蔵門線の件は車両整備の不備が問題と考えられます。

 一方、副都心線は全線にわたっての急行運転や西武池袋線・東武東上線両方向への直通、また小竹向原での有楽町線との合流、10両編成と8両編成の混在といったように、東京メトロの路線では例を見ない複雑なダイヤを持つ路線となっています。副都心線の場合追い越し駅が少ない問題、さらにはATOやホームドアの問題がさらに加わっているとはいえ、これよりもさらに複雑なダイヤをさばいている鉄道路線もありますので、何らかの対応が求められるでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options