Skip to content

1/16 みどりの山手線ラッピングトレイン

1/16は山手線を走るE231系に103系をイメージしたラッピングがなされるということで撮影・乗車に行ってきました。

今年2013年は黄緑に塗られた103系が山手線に投入されてから50周年になります。そこで、このようなラッピング列車を走らせることになったわけです。


「みどりの山手線」ラッピングトレイン



側面だけを見てみると一見黄緑色にラッピングされただけでそれ以外はE231系という印象を強く受けます。
みどりの山手線側面


ですが、号車札・車両番号・所属表記といったところは国鉄仕様になっており、結構凝ったものになっています。
車両番号表記
号車表記
所属表記
また、車内は見た限りでは通常のE231系編成と変わりないですが、103系の走行風景と駅名標を付けた吊り革が付けられています。
吊り革の装飾
この「みどりの山手線」ラッピングトレインは今年12月まで山手線を走行します。山手線全編成のうち1編成だけなので、乗れた人はラッキーですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options