Skip to content

12/8 東武スカイツリートレイン乗車


12/8は東武のスカイツリートレインに乗車してきました。撮影は団体列車として運転開始した際に行っているのですが、今度は一般客が乗れる臨時特急に使われたということで乗車してきました。
東武スカイツリートレイン







今回は浅草を14:30に出る鬼怒川温泉行きの便に乗車してきました。せっかくの眺望列車なので、車窓を最も満喫できそうな便を選択しています。

車内には様々なシートが置かれています。一般的な2人掛けのシートの他、
一般シート

1人掛けのシートや、
1人掛けシート
窓を向いたシートが存在しています。
窓を向いたシート

また、車内販売用のスペースがあってそちらでグッズの販売や観光案内がされていました。そして、先頭部に前面眺望が楽しめる展望スペースがあったり、サロンスペースがあったりと盛りだくさん。
サロンスペース
車両前方には沿線を紹介するディスプレイも用意されています。景色に飽きてきたという時にはそちらを見るとよいでしょう。

鬼怒川温泉に到着したころにはすっかり暗くなり、お土産屋等も閉まっていました。もう少し早い時間に走ってくれればとも思いますが、それより前の運用とかもありますし、編成も2両編成2本だけですからね…。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options