Skip to content

11/4 久留里線訪問

11/4はキハ30・37・38が最後の活躍を見せる久留里線に行ってきました。
久留里線のキハ38と30



今回は「休日おでかけパス」を使って木更津駅へ。木更津駅では営業運転開始前のキハE130が待っていました。12/1からは現在走っている車両が一斉にキハE130に置き換わります。
12/1デビュー予定のキハE130
午前中はキハ30は全車入庫していることも確認。このため、しばらくはキハ37・38の乗車と撮影に徹します。
キハ38
キハ37
いずれもロングシート車となっていますが、キハ37はドアが片開き2つ、キハ38は両開き3つになっています。

午後になるとキハ30の登場です。こちらは登場当初の色に戻っています。
キハ30
こちらも車内はロングシート。今回はキハ37・38と連結した2両編成での登場になります。
このキハ30の特徴である外吊り扉も今回撮影しています。
外吊り扉
当日は多くの人がカメラ片手に乗車していました。引退が近付く中できるだけ混雑しないうちに撮影しようという人が多かったのでしょう。キハ30は午後しか走りませんでしたが、その分キハ37・38も満喫することができたかと思います。

この久留里線の気動車は12/1にキハE130に置き換わります。今までの古い車両はなくなりますが、新しい車両が地元住民に支持されるようなものになってほしいですね。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options