Skip to content

10/27 東武スカイツリートレイン撮影


10/27は東武スカイツリートレインの運転開始ということで、浅草駅に撮影に行ってきました。この車両は東武の観光車両として6050系を改造して登場したもので、眺望性に配慮したものになります。
スカイツリートレイン634形





浅草発がかなり早く、そのためかなり早起きしたうえで用意も急いで浅草駅へ向かいます。改札に入ると既にスカイツリートレインが入線していました。

車内を見てみると窓を向いた車両があったりボックスシートになっていたりと様々です。当日は運転初日ということで運転開始記念の横断幕やスカイツリーのマスコットキャラが並んでいました。
営業運転開始の横断幕

先行する普通列車に乗り、鐘ヶ淵駅で追い抜かれる最中にも撮影します。この列車は赤基調の編成と青基調の編成をつなげた4両編成になっています。
鐘ヶ淵駅で撮影したスカイツリートレイン

このスカイツリートレインは11月下旬までは団体列車として走りますが、その後は一般客も乗れる特急として走ります。とうきょうスカイツリー→浅草はしばらく特急料金なしで乗れるとのことですので、体験乗車というのもいいかもしれませんね。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options