Skip to content

10/21 いすみ鉄道キハ28撮影会


10/21はいすみ鉄道のキハ28撮影会に行ってきました。このキハ28は既に急行として活躍しているキハ52に次ぐ急行用車両として投入されるもので、いすみ鉄道に入る前は富山で運用されていました。
いすみ鉄道に入ったキハ28






富山時代は地域塗装になっていた車両ですが、いすみ鉄道に行くにあたって国鉄色に戻され、新造当初のようなピカピカな国鉄色を披露していました。
撮影会前に姿を見せたキハ28
当日は「新宿わかしお」で大原へ向かい、そちらからいすみ鉄道に乗車。既に側線にキハ28が止まっていました。その後列に並び撮影会開始を待ちます。その際駅弁の予約申し込みがあったりしています。

撮影会入口ではポストカードやキハ28の説明プリントが配布されていました。車内は富山時代のままで、車端部のロングシートや運賃表も残っています。写真はボックスシート部分ですが。
キハ28車内
運賃箱

撮影会後半になると行き先表示を回転し富山時代の行き先表示を出していました。
「砺波」の行先表示

このキハ28は年明け頃に急行として運用開始するそうです。キハ28とともにいすみ鉄道の目玉として活躍していくことでしょう。
いすみ鉄道車両と並ぶキハ28

なお、イベントの一環として運転されたボンネットバスについてはこちらにまとめてありますのでどうぞ!
http://skt-lab.com/column/index.php?/archives/21-1021.html



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options