Skip to content

10/20 115系急行かいじ

10/20は115系を使った「急行かいじ」が運転されるとのことで、新宿・中野両駅で撮影しました。
新宿駅に入線する115系急行かいじ



急行「かいじ」は新宿と甲府を結んでいた準急→急行になります。主として165系が使われていましたが、本来普通列車用の115系も使われており、今回はそれの再現となります。
115系急行「かいじ」ヘッドマーク
115系は普段立川より先で活躍しており、新宿に乗り入れる姿は珍しいです。本来普通列車用の車両が「急行」という表示をつけて運転する姿も珍しいものがあるでしょう。
115系の「急行」表示
中央・総武線各駅停車との顔合わせも中野駅で見られました。
黄色帯の各駅停車と顔合わせする115系

中野駅で115系を見送り終了。
中野駅を出発する115系
今回は普段新宿へ乗り入れない115系が入るということで多くの人が集まるかと思ったのですが、さほどではなかったですね。この中央本線115系も211系に置き換えられるという噂が立っています。果たしていつまで活躍するのでしょうか?




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options