Skip to content

10/13 銚子電鉄仲ノ町車庫訪問

10/13は千葉県旭市に行く所用があったので、ついでに銚子まで足を延ばしてみました。メインは銀座線カラーに塗り替えられた1001号車です。
銀座線カラーの1001号車




当日は1001号車は運用に入っておらず、仲ノ町の車庫に止まっていました。そこで仲ノ町駅で下車し、記念入場券その他を購入し車庫内へ。
この日の仲ノ町車庫
行き先表示は「銚子⇔外川」となっており、塗り替えたばかりということでピカピカです。両運転台であることやパンタグラフがあることを除けば銀座線の車両そのものです。一旦車庫を出て反対側からも撮影しています。この方がパンタグラフが出ていなくて銀座線っぽいです。
反対側からも撮影してみました。

1001号車以外にも、電気機関車デキ3も置かれています。この色になってからは2回目です。
デキ3

また、駅に近い場所には2001編成も止まっていました。この車両があるために1001号車の側面がうまく撮影できませんでしたが…。
2001編成と1001号車の並び
丸ノ内線カラーの1002号車に対し銀座線カラーとなった1001号車。昔懐かしい地下鉄塗装になったことで銚子電鉄の楽しみが増えましたね。今後も末永く活躍してほしいものです。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options