Skip to content

7/1 733系と735系

7/1関連でもう一つ。今度は札沼線電化に伴い導入された2形式、733系と735系について取り上げます。この2形式はいずれも3ドアロングシート車で、今まで活躍してきた731系を改良したものになります。
733系




733系はステンレス車で、側面に黄緑の帯を巻いています。
733系
一方、735系はアルミ製の車両で側面に帯がなく、2編成のみが存在しています。今回は2編成とも函館本線運用に入っていることを確認しています。
735系
今回は両方とも乗車はせず撮影だけだったのですが、それでもJR北海道の最新車両を見ることができたというのは大きいと思います。今後も札幌近郊の主力として活躍していくことでしょう。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options