Skip to content

3/18 富士急6000系デビュー記念イベント

3/18はJR205系を譲り受けて運用を開始した富士急6000系のデビュー記念イベントが行われました。
富士急6000系



当日は河口湖駅まで115系直通列車で向かいます。河口湖駅では既に6000系が側線でスタンバイしていました。
河口湖駅の横線に停車する6000系
その後記念グッズを購入し撮影会へ。撮影会では様々な車両と肩を並べる姿が撮影できました。
撮影会
2度目の撮影会では6000系同士の並びが見られました。
6000系2編成の並び
6000系はその後特急列車として運用をしています。そちらにも乗車してみました。車内は大幅に改装されており、「水戸岡デザインの通勤列車」はこのようなイメージだなというのを体現したものになっていました。
6000系車内
車内の吊革のうち一つがこんな形になっていたのにはびっくりです。
ハート型の吊革
この6000系は今後も順次増えていき、1000系を徐々に置き換えていくことになります。富士急の新しい普通列車用車両として今後も活躍していくことでしょう。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options