Skip to content

札幌市電が環状線化のための延伸へ


現在西四丁目~すすきの間を結んでいる札幌市電ですが、環状運転を行うために延伸されると発表されました。
http://www.asahi.com/travel/rail/news/HOK201202030003.html
http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=3260
http://dia.seesaa.net/article/250274583.html
札幌市電の起終点である西四丁目とすすきのの間は400mしか離れておらず、事実上の環状線として機能していました。このため、以前からこの間を線路で結んで環状化して欲しいという要望は多く存在していました。

開業は2014年度を予定しています。この新設区間では歩道寄りに軌道を設置し、乗降をしやすくします。札幌の繁華街の真ん中を通るということもあり、利用者はかなり見込まれそうです。開業が楽しみですね。

トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options