Skip to content

12/24 JR東海371系・小田急20000形・10000形撮影

12/24は所用で新宿へ行ったのですが、その際に371系あさぎりが入線する直前だったのでせっかくだからと撮影いたしました。
JR東海371系
371系を撮影していると、その横に20000形がやってきました。こちらは「はこね」として箱根湯本へ向かいます。
小田急20000形
新宿のホームは人が多かったので並びは撮影しませんでしたが、「あさぎり」として活躍してきた371系と20000形が並んでいたというのは強いインパクトがあったかと思います。

その後所用を済ませ新宿駅へ戻るとこんな車両が。
小田急10000形
「ホームウェイ」に使われる10000形です。こちらは「あさぎり」には使用されませんが、やはり来年3月で引退します。

今回は来年3月に引退する小田急を走る特急車3形式を一気に見られました。今後引退が近付くにつれて撮影する人が増えるかと思います。私はこの車両を見かける機会が多いですので、できる限り記録し時間があれば乗車もしていきたいと思っています。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

とーる 日時 :

明けましておめでとうございます。

昨年は、震災や原発がらみの影響に翻弄された1年だったと思います。今年は、いろんな意味で穏やかな年を過ごしたいものです。

今年も宜しくお願いします。

sta311 日時 :

こちらこそあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options