Skip to content

0系塗装復元へ

 新幹線関連でもう一つ大きな話題が。
1964年の東海道新幹線開業以来走り、今年秋に引退する「0系」車両が、開業当初の色に復元されるそうです。

現在山陽新幹線を走る0系車両

鉄道博物館に保存されている、開業当初の色をまとった0系新幹線










 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173566_799.html

 現在走っている山陽新幹線0系のうち、3本が開業当初の色となり、残り3本が全車引退を待たずに廃車となります。つまり、現在山陽新幹線を走っているグレーと緑の0系は6月限りで見られなくなります。

 いよいよ0系新幹線も終わりが見えてきました。新幹線も新時代が訪れようとしています。

トラックバック

さかぽよすの記 日時 : 新幹線0系・4/18白青塗装車運用開始

Show preview
 さて、先日の記事にあった旧塗装復元が1編成完成し、今日4月18日から運用開始と

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options