Skip to content

九州豪華寝台特急の概要

以前から噂されていた九州豪華寝台特急の概要が発表されました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110131-OYT1T00216.htm

6~7両編成の新型車両を1編成造り、寝室は1両当たり3~5部屋、定員は30~40名になる見通しとのことです。カシオペアの「スイート」レベルの部屋のみで構成されるということなのでしょうか?

費用は2泊3日の場合15~20万円とのことで、相当な高額料金を設定しています。ツアー限定列車ということなのでしょうか。

ツアーは博多駅発着で各観光地を回るコースになり、観光地のホテルでも宿泊するとのことです。季節によってコースは変えるそうです。

まずは車両を見てみないと具体的なところはわからないですね。高額な料金に見合ったものを期待したいものです。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

試運転スー 日時 :

なんと!
これはすっかり立ち消えになっていたと思っていましたが、まさか現実のものとなるとは。

単純に拠点輸送ではなく観光を盛り込んでいるあたりが、さすがですね。

sta311 日時 :

話が出始めたころは水戸岡氏の独自構想という印象がありましたからね。JR九州が実際に採用するとは思えませんでしたし。

各観光地を回るとのことで、九州内の観光輸送に徹した列車ということなのでしょう。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options