Skip to content

1/2 伊賀鉄道204編成

1/2は伊賀鉄道に向かい、200系の最新編成の乗車・撮影に行ってきました。
伊賀鉄道200系204編成


当日は八木から大阪線に乗車。伊勢神宮への初詣客が多い影響でこの時期は特急が満席ばかりなので、急行で伊賀神戸へ向かいます。

伊賀神戸で一日乗車券を購入し200系に乗車。乗車したのは従来の「忍者電車」でしたが…。
忍者電車青編成

上野市駅でしばらく撮影です。緑色の860系をまず撮影。従来車の860系は今回はこの編成しか運用に入っていなかったようですね。860系の減少度合いが伺えます。
緑色の860系
その後ピンクの忍者編成に乗車し広小路駅へ。
忍者電車ピンク編成

そして今回のメインである204編成です。従来の2編成が「忍者電車」だったのに対し、こちらは異なるラッピングがされています。また、先頭が伊賀上野側(TOP写真参照)と伊賀神戸側で違います。こちらは伊賀神戸側です。
204編成伊賀神戸側前面
車内も従来の2編成と異なりオーソドックスなものになっています。
204編成車内

今回は200系の本数が増えていることを実感した訪問となりました。200系が3本に増えたことで860系運用が大幅に減っています。従来からの車両の番号の末尾が「1・2」、今回の編成が末尾「4」ということで、末尾「3」の編成の運用開始が近いこともうかがわせます。そうなればほとんどの運用を200系で賄えることとなり、860系は乗客の多い時間帯や200系が検査入場時の運用が中心となるでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options