Skip to content

10/24 富士急電車まつり

10/24は富士急のイベント「富士急電車まつり」に行ってきました。以前から行ってみたいとは思っていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、今回ようやく参加できることになりました。
富士急電車まつりの撮影会で展示された各車両



当日は新宿駅から特急で大月へ向かった後、大月から115系の直通列車で河口湖へ。富士急区間しか乗車していないのですが、直通列車だったのでJRホームからの出発になります。
河口湖駅に停車する115系

その後は河口湖駅の外に出てグッズを購入したり、河口湖駅に入るバリエーション豊かな車両を撮影したりしました。
トーマス列車

河口湖線60周年記念塗装

会場外ではモハ1の車内公開や、
河口湖駅前に展示されているモハ1

オープン型のバス「カババス」の展示も行われました。
カババス

そして今回のメインとなる撮影会へ。今回はJR直通快速に使われる183系と富士登山電車が撮影対象となりました。
富士登山電車

撮影会終了後は「マッターホルン号」を使用した特急で大月まで戻ります。「富士急電車まつり号」という列車名がつけられ、特製のヘッドマークも付いています。
マッターホルン号を使用した特急

今回は富士急の車両もバリエーションが豊富になったことを実感しましたね。イベントが行われている時以外でも行ってみたくなります。今回は富士登山電車とかフジサン特急とか乗っていませんし。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options