Skip to content

いすみ鉄道が存続の方針を示しました。

千葉の大原と上総中野を結び、存廃問題を抱えていた「いすみ鉄道」が存続の方針を示したそうです。
http://www.tetsudo.com/news/582/

社長を公募するなどなにかと話題になったいすみ鉄道。経費削減や旅客誘致などの取り組みにより長期的に黒字転換できると判断されたとか。

ですが、引き続き企画列車やグッズ販売といった増収策を講じるほか、地域住民や自治体による支援を行うことが存続に向けての条件となります。今後は地域のバックアップが存続のための重要なポイントになりそうですね。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=527604

一旦存続の方針が示されたとはいえ、予断を許さない状況にあることには違いありません。今後の動向をしっかりと見守っていきたいですね。

トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options