Skip to content

7/24 新京成800形引退記念列車

新京成800形が引退することになり、7/24~25に引退記念イベントの開催と引退記念列車の運転が行われます。イベントは事前応募制だったので行かなかったのですが、昨日引退記念列車の撮影に行ってきました。
新京成800形



当日は北総線経由で新鎌ケ谷へ。午後の記念列車を狙うことになります。新鎌ケ谷駅は14:00頃の通過となります。実際は列車は一旦停車していたようです。各駅停車しか走らない路線なので、途中駅は簡単に通過できないのかもしれません。
新鎌ケ谷駅に入線する800形

側面には引退記念のサボも張られていましたね。さながらJR東日本の記念サボのようです。
引退記念サボ

その後新津田沼まで移動。引き上げ線に列車がいたようで、イベント参加者は引き上げ線への入線を体験できたようです。
新津田沼駅引き上げ線に停車している800形

その後記念列車の終着駅であるくぬぎ山へ移動。入庫する姿も撮影しています。
くぬぎ山の車庫に入庫する800形
その後松戸から常磐線・千代田線経由で帰宅しました。

長らく新京成で活躍してきた800形。本当にお疲れさまでした!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options