Skip to content

253系成田エクスプレス引退は6/30

今まで「成田エクスプレス」に使用されていた253系の「成田エクスプレス」からの引退が6/30と発表されました。
http://rail.hobidas.com/news/info/article/117315.html

これに伴い、7/11に大船駅で「253系N'EXありがとうイベント」、7/17に大船~成田空港を253系で往復する記念旅行商品の発売が行われるほか、記念入場券が各地で発売されます。

253系は1991年の成田~成田空港間開業から成田空港へ向かう特急「成田エクスプレス」に使用されていました。しかし、車内設備が特殊なことや成田スカイアクセスの開業が迫っておりそれに対抗する必要があることからE259系への置き換えが進み、6/30に引退することになりました。

今後はE259系が成田エクスプレスとして活躍することになります。253系、とりあえずお疲れさまでした!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options