Skip to content

JR北海道も12/4にダイヤ改正

東北新幹線の新青森開業が12/4と発表されたことを受け、JR北海道も12/4に海峡線を中心にダイヤ改正を行います。
http://rail.hobidas.com/news/info/article/116693.html

函館方面への接続特急である「白鳥」「スーパー白鳥」の運転区間が八戸~函館から新青森~函館に変更される予定です。列車の運転本数に関しては現行と同等のサービスレベルを維持するとのことです。

詳細は後日発表されるとのことです。海峡線以外がどうなるのか、JR東日本の各線がどうなるのか、また北海道・東日本以外のJRはどうなるのかも気になるところですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

試運転スー 日時 :

こんばんは。今回の東北新幹線新青森開業を機に急行「はまなす」の動向にも注目ですね。

sta311 日時 :

「はまなす」、開業時に新青森まで延長してくれれば利便性が高くなりそうなんですけどね。

逆に函館で「白鳥」と「スーパー北斗」に分割されそうな気が…。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options