Skip to content

小田急3000形10連化&南新宿10連対応へ

小田急の2010年度設備投資計画が発表されました。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/5353_6545114_.pdf

車両については、4000形が10連2本製造されるほか、3000形にも中間車8両が製造され6両編成2本に組み込み10連化されるとのことです。10連化対応中間車の車号が気になるところです。前任が偉大過ぎて使えなかった(?)3000・3100番台を使用するのでしょうか?
さらに、8000形のリニューアルも4両編成2本に対して行われます。

また、各駅停車10連化に向けた工事に着手するとのことで、今年度は南新宿駅のホーム延伸に着手するそうです。参宮橋・代々木八幡についても同様の工事がそのうち行われることでしょう。ただ、代々木八幡は両端に踏切があり、それをどうするのかが気になるところです。

それ以外にも、東北沢~世田谷代田の複々線化工事や安全面での対策、駅施設の改良がおこなわれるとのことです。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

試運転スー 日時 :

いつも弊ブログをご愛顧いただきましてありがとうございます。

今年のGWは天候にも恵まれましたが、どこかにお出かけなさっていますか?

私事ですが、2ヶ月ほど中断しておりました弊ブログ「鉄分さぷ~り」を12日より再開できる運びとなり、ご案内させていただきますので今後ともご愛顧くだされば幸いです。

暫くネタが溜まっていたので、時期ハズレな記事が続くかと思いますが、そのあたりはご容赦ください(笑)

もう外出するには気楽な時期となりましたね。どこか撮り鉄しにご一緒したいですね。

sta311 日時 :

blog再開ですか。その際にはよろしくお願いいたします。

ちなみに、こちらはGW中は仕事でした…。

もしどこかでご一緒できそうでしたら、その時はよろしくお願いいたします。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options