Skip to content

8/27・28 小田急といきものがかりのコラボレーション

現在、小田急では沿線出身の音楽グループ「いきものがかり」が活動開始10周年ということで、コラボレーション企画を行っています。コラボレーション列車を8/27~28の2日間にかけて撮影しましたので、今回はこちらを取り上げたいと思います。

まず27日はロマンスカー「EXE」による団体列車「ロマンスカーで行くでしょ号」が運転されました。



団体列車「ロマンスカーで行くでしょ」号

この列車は当日行われたいきものがかりの凱旋ライブに合わせて運行された団体列車になります。先頭部に貼られたシール以外は通常のロマンスカーなんですけどね。

更に28日には通常の通勤列車を使って運行された「小田急いきもの電車」の撮影もしています。こちらは通常の列車として運行されていますので、実際に乗車もしています。



小田急いきもの電車ヘッドマーク

車内にはいきものがかりに関する展示がなされており、今までの活動を振り返ることができます。



中吊り広告にいきものがかりが。

この「小田急いきもの電車」は9/15まで運行が行われる予定です。こちらのページに運行予定が掲載されますので、事前に時間を調べたうえで乗車することもできますよ。
http://www.odakyu.jp/ouenkikaku/


8/24 京急リラックマトレイン

8/24は京急リラックマ電車の撮影・乗車に行ってきました。当日は横浜方面~羽田空港の運用に入っていました。乗車区間は新逗子→京急蒲田となります。





京急リラックマトレイン



"8/24 京急リラックマトレイン" の続きを読む...

8/13 西武新宿線KPP TRAIN乗車

8/13は西武新宿線を行くKPP TRAINに乗車してきました。撮影は6月にやったのですが、不完全燃焼気味だったのと車内にも特徴のある車両なので乗車しています。



拝島駅で出発を待つKPP TRAIN



"8/13 西武新宿線KPP TRAIN乗車" の続きを読む...

8/6,8/9 レインボー色EF81牽引の「カシオペアクルーズ」

8/6~9にカシオペアクルーズが運転されました。今回は「スーパーエクスプレスレインボー」色の機関車であるEF81 95が牽引します。





カシオペアクルーズはEF81 95に牽引され終着の上野に間もなく到着します。



"8/6,8/9 レインボー色EF81牽引の「カシオペアクルーズ」" の続きを読む...

7/30 近鉄湯の山特急「サマーライナー」

7/30は近鉄名古屋~湯の山温泉を直通する特急「湯の山温泉サマーライナー」に乗車してきました。車両は通常の特急車両である22600系を使用していますが、車内で乗車記念グッズの配布が行われています。




湯の山温泉駅に停車する22600系「サマーライナー」




 

"7/30 近鉄湯の山特急「サマーライナー」" の続きを読む...