Skip to content

1/3 あけぼの撮影

1/3は臨時「あけぼの」が運転されたということで上野駅へ。夏まではB個室も連結されていたのですが、今回は全車B寝台になります。北斗星が運休の時期ですし、その車両を使って走らせても面白かったかなとも思いますが。

ともあれ、上野駅は撮影客でにぎわっていました。



上野駅で出発を待つ「あけぼの」




あけぼの青森行き




あけぼのテールマーク

今回は時間に余裕があれば乗ろうかなとも思ったのですが、見送りにしました。臨時になった後秋田から1回乗ってるし。ただ、切符はかなり売れていたようですね。

今回の運転で最後という説もありますが、果たしてどうなるのでしょうかね…。