Skip to content

東急5050系の「8CARS」ステッカー

今日は所用で中目黒→渋谷で東急東横線に乗車してきました。中目黒駅で待っていると「8CARS」と書かれたステッカーが貼られた5050系がやってきました。
「8CARS」ステッカーを付けた5050系
こちらですが、副都心線との直通運転開始に伴い東横線に8両編成と10両編成が混在することによるものと考えられます。既に副都心線7000系や10000系の8両編成には「8CARS」ステッカーが貼られています。
「8CARS」ステッカーを付けた東京メトロ7000系
メトロ車は副都心線のラインカラーに合わせ茶色になっていますが、東急車は5050系の帯の色に合わせピンク色になっています。
東急車のステッカーはこんな色になりました。
まだ8両編成で残る全編成にこのステッカーは貼られていませんが、3/16の開業までに全車両張り付けられるものと考えられます。ちょっとしたアクセントになりそうですね。