Skip to content

6/14 TJライナー初日乗車

副都心線後編より続く

 副都心線乗車後はTJライナーの一番列車に乗車してきました。TJライナーの車両自体は以前臨時列車に使われた時に乗車したことがあるのですが、本来の目的に使われるのは初となります。

TJライナーに使用される東武50090系
"6/14 TJライナー初日乗車" の続きを読む...

6/14 副都心線(後編)+西武ダイヤ改正

前編から続く

 6/14は東京メトロ副都心線開業とそれに伴う有楽町線及び西武及び東武東上線のダイヤ改正が行われました。ここでは、西武ダイヤ改正や副都心線の既存区間を中心に扱っていきます。
 GPSMapでも6/14の動きが記載されていますので、どうぞご覧ください。

渋谷発西武球場前行臨時列車。西武ドームで試合の時に臨時運転される。
"6/14 副都心線(後編)+西武ダイヤ改正" の続きを読む...

6/14 副都心線開業(前編)+有楽町線準急ほか

 6/14は東京メトロ副都心線開業とそれに伴う有楽町線及び西武及び東武東上線のダイヤ改正が行われました。私は初日に行ったのですが、なかなかレポートが書ける時間が確保できず、遅れてしまいました。
 ここでは、副都心線新規開業部分と有楽町線を中心に取り上げたいと思います。後編では西武を中心に副都心線もいくらか入った構成にする予定です。TJライナーはそれらとは別に取り上げる予定です。

 GPSMapでも6/14の動きが記載されていますので、どうぞご覧ください。

副都心線を走る東京メトロ10000系
"6/14 副都心線開業(前編)+有楽町線準急ほか" の続きを読む...