Skip to content

10/21から鉄道博物館で21-2の展示開始

鉄道博物館での公開のために整備されていた0系新幹線「21-2」なのですが、公開日が10/21と発表されました。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090910.pdf
http://www.hobidas.com/news/article/106214.html

9/12の深夜に搬入され、公開開始は10/21の16:15となります。開業当時の東京駅が再現されるほか、新幹線と高度経済成長について記載された年表や証言インタビュー映像が展示される予定となっております。

今まで鉄道博物館では0系は先頭部分しか見られなかったのですが、先頭車1両が入ることでより詳細な展示となります。鉄道博物館には新幹線車両としては0系と200系が展示されるということになりますが、今後は400系やE1系、FASTECHなどといった車両も展示することが考えられそうです。ただ、その場合は展示スペースをどうするのかが問題になってきますね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options