Skip to content

長崎電気軌道の運賃が100円→120円に

長崎を走る路面電車である「長崎電気軌道」が運賃を100円から120円に改定するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0803/SEB200908030028.html
http://www.tetsudo.com/news/407/

値上げは25年ぶりとのことです。今まで「100円均一の路面電車」として活躍してきましたが、1970年度以来の赤字が見込まれるとのことで、今回の値上げとなりました。

とはいっても150~200円あたりが相場の路面電車運賃、それに比べると安いことに変わりはありません。

もっとも、均一に限らなければ岡山や高知で100円区間があり、それよりは高くなってしまいます。

今後もできる限り値上げしないでやっていってほしいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options