Skip to content

大井町線急行運転開始ダイヤ

 昨日東急の新しい時刻表が無料配布されていたので、もらってきた。3/28に大井町線に急行の運転が開始されるとのことからだ。
 大井町線は急行運転開始とともに上野毛(大井町方面のみ)と旗の台に追い越し線が設けられる。旗の台の追い越し線は常時使われるが、上野毛の追い越し線は朝ラッシュ時のみ使われるようだ。
 上野毛で二子玉川方面の列車は追い越しができないことから、朝の二子玉川方面のダイヤが組みづらいのではという懸念があったが、なんとか組めているようだ。しかし、二子玉川で急行と各駅停車が2分差まで縮まっているスジもあり、溝の口まで延ばしたときにちゃんとダイヤになるか不安な部分もある。
 土休日に運転している大井町線~田園都市線直通の急行は残る。しかも大井町線内でも急行運転がおこなわれるようになる。平日にも鷺沼行きの急行が新設される。
 
 今回のダイヤ改正では田園都市線・こどもの国線でも変更が行われる。田園都市線では中央林間始発の準急が1本新設される。停車駅案内では準急は全列車長津田発のようだが。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options