Skip to content

10/2 コカコーララッピングの115系

10/2はしなの鉄道で運行されていたコカコーララッピングの115系が運行終了とのことなので行ってきました。



コカ・コーラ塗装の115系


今回は軽井沢→篠ノ井で乗車しています。新幹線で軽井沢へ無化しばらくすると赤い115系がやってきました。



軽井沢駅に入線


このコカ・コーラ塗装の車両はしなの鉄道115系の塗装バリエーションの一つで、商標権との絡みもあったために実現は困難とみられていましたが、クラウドファンディングにより実現したものになります。以前JRで同様の赤+コカ・コーラで運行されていたのですが、当時とはロゴ等が異なっており、しなの鉄道のオリジナルになっています。




側面のコカ・コーラロゴとキャッチフレーズ


実際のところコカ・コーラ塗装にすることで撮影客を集めることができますし、それをネット上にアップすることでコカ・コーラの宣伝にもつながります。また、道路と並行したり踏切を渡ったりもしますので、普段しなの鉄道に乗らない沿線住民への宣伝にもなっています。なので今回の企画はしなの鉄道やコカ・コーラのアピールという点ではかなり良いものだったかと思います。



車内は通常の115系のままでしたが、この日で運行終了とのことで、車内ではその旨が放送され車内販売で記念グッズも販売されました。



車内で販売された記念グッズ


そして篠ノ井駅に到着。その後は篠ノ井でいくつか撮影しています。




コカコーララッピング側面






篠ノ井駅に入線


このコカ・コーラ塗装車両は運行終了しますが、しなの鉄道にはそれ以外にもさまざまなバリエーションの115系が運行されています。次回はそちらを取り上げたいと思います。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options