Skip to content

3/28・30 東急田園都市線2020系

3/28から東急田園都市線の新型車両「2020系」が運行開始、また30日にダイヤ改正が実施されました。そこで2020系を見に行きましたので、今回はそちらを取り上げます。



田園都市線準急として運用される2020系



まず3/28は長津田で試運転に遭遇しました。当日は午前中のみの運用で、午後は試運転になったようです。




試運転中の2020系




2020系側面

その後30日には営業運転中の列車を撮影。溝の口→二子玉川で乗車もしています。



側面行先表示




車内案内表示

この2020系は順次製造され徐々に8500系を置き換えていくことになります。経営計画によると2022年までに置き換えが完了するとのことです。

また、今回は見ていませんが大井町線バージョンの6020系も運転開始しています。こちらも座席指定車両を連結する予定などがあります。こちらにも乗ってみたいですね。

 

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options