Skip to content

7/22 伊豆急「THE ROYAL EXPRESS」と「キンメ電車」

7/22は伊豆急行へ。リゾート21として製造された車両が塗装変更や改造されて活躍している姿を見ています。



THE ROYAL EXPRESS



当日は伊豆高原駅で主に撮影しました。まず「THE ROYAL EXPRESS」が入線します。この列車は伊豆高原駅で長時間停車しますが、その際一旦ホームに入線後引上げ線に入線する形を取ります。



伊豆高原駅ホームから引き上げます。





停車中に普通列車として運用される「キンメ電車」がやってきました。THE ROYAL EXPRESSはツアー専用列車ですが、普通列車として気軽に利用できます。



リゾート21キンメ電車




側面には大きく「Resort21」の表記が。

この車両は車内で沿線の観光アピールがされています。乗車はしていないですけどね。



側面の金目鯛マーク

その後伊東に移動しこちらでも「THE ROYAL EXPRESS」を撮影。こちらの方がじっくりと撮影できたかな。



側面エンブレムと窓に描かれた絵

伊豆急の看板列車として運用されてきた「リゾート21」。それが塗装変更されたりツアー専用に大幅リニューアルされたりすることで大幅に印象が変わっています。今後も伊豆の観光資源の一つとして活躍していくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options