Skip to content

6/10 都電7000形最終運行

6/10は都電7000形で最後まで運行されていた7022号車が最終運行ということで、行ってきました。



三ノ輪橋駅で出発を待つ都電7000形




都電運用を見ていると7000形が入っているということで出発。都営三田線で西巣鴨へと向かい新庚申塚に行くと7000形が三ノ輪橋行きとして到着するところでした。引退ヘッドマークを付けて運行がされています。



7000形に付けられたヘッドマーク

三ノ輪橋での折り返しは荒川車庫前止まりになります。荒川車庫前まで乗車し入庫を見送り終了。
入庫の際には7000形を更新し今後も活躍を続ける7700形との並びが見られました。塗装が7000形時代と大幅に変わっていますが、いずれ青帯や緑色のリバイバル車両も登場するのでしょうか?



更新車7700形と並ぶ7000形




荒川車庫前に入庫します。

7022号車は翌日に行われた引退記念にベントに備え入庫していきました。そちらにも参加していますが、それは後日取り上げたいと考えています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options