Skip to content

3/26 東武SL撮影会

3/26は南栗橋で東武のSL撮影会が行われました。名称こそ「SL撮影会」ですが、SL以外にも通常の電車の撮影会も行われており、むしろそちらの方がメインという印象もありました。



電車撮影会で展示された車両たち



当日は南栗橋到着後送迎バスで会場へ。会場では10030系中間車化改造車がお出迎え。





東武10030系。ヘッドライトが撤去されている。

電車撮影会の方は並んで時間を待つことになるので、そちらに先に並びます。今回注目は4/21に運行開始予定の500系と日比谷線直通用新型車両である70000系になります。



500系




70000系

電車撮影会会場から出ると帯のない14系が。恐らく整備途中なのでしょう。このまま運用に入ってほしいような気もしますが。



帯なし14系

その後はSLの撮影です。C11が「大樹」のヘッドマークを付け、後に14系や車掌車ヨ8000を連結しての登場です。



14系を引くSL C11




「大樹」ヘッドマーク

その後は雨が激しくなったことや区間快速の時間が近づいたこともあり早々に退出。
東武のSL「大樹」は下今市~鬼怒川温泉間で8/10に運転を開始、その後は土休日を中心に運行が行われる予定になっています。日光・鬼怒川の新たな観光スポットとして注目されることでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options