Skip to content

9/13 宮ヶ瀬湖

9/13は本厚木からバスで宮ヶ瀬湖に行ってきました。バスで宮ヶ瀬に到着すると周辺に売店が。それを抜けると公園が見えてきます。



宮ヶ瀬の公園

今回はドッグレースが公園で行われていました。また、よく晴れていたこともありバーベキューをやっている人も見かけました。

その後湖を見ながら弁当を広げ昼食にします。



湖を眺める

公園からダムへは遊覧船が結んでいます。そちらに乗船しダム側へ。遊覧船からは湖全体を一望でき、また放送で観光案内も。

ダム到着後横にある展示施設を見学。その後はダムからエレベーターがあったのでそちらでダムの下に降ります。



宮ヶ瀬ダム

ダム下にも公園があり、そちらは家族連れでにぎわっていました。その後ダムの上へはインクラインもあったのでそちらに乗りダム上へ戻り、その後遊覧船で公園まで戻りました。

宮ヶ瀬湖、東京や横浜からも気軽に訪れることができますし、公園でもいろいろと楽しめますので、ぜひ皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options