Skip to content

9/6 箱根湯本温泉の庭園

9/6は鉄道・バスイベントの後箱根湯本へ移動し温泉に行ってきました。今回選んだのは「吉池」。
http://www.yoshiike.org/

ここは温泉以外に庭園があり、宿泊客でなくても行けるので行ってみました。



吉池の庭園

この施設は庭園を囲い込むような形で旅館が建てられています。

また、旧岩崎家別邸がアクセントとして置かれています。ただ、中には入れないのが残念ですが。



旧岩崎家別邸






旧岩崎家別邸を横から見る


また、奥の方にも小さな庭園が。こちらは普通に歩いていると見逃してしまいそうです。



奥の方にも小さな庭園。


温泉の源泉施設もあります。こちらから吉池の温泉にお湯を供給しているのだとか。



源泉



この庭園に関しては詳しくこちらのページで説明されています。
http://www.yoshiike.org/garden/

温泉の方も屋内型と露天風呂が併設されていたり、タオルの貸し出しがあったりします。こちらも格別ですよ。



庭園から旅館を見る

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options