Skip to content

小田急バス登戸営業所初日

しばらく書ける状況が続いてきたのですが、ようやく書けるめどが立ったので6/2の小田急バス登戸営業所初日の様子でも。


当日は早起きして向ヶ丘遊園駅へ。そちらから登戸営業所行きのバスができていました。


乗ってはみましたが営業所まですぐでしたね。詳しい中身はイベントのとき見たので今回はあいさつ程度。



営業所から出るバスは朝のみ、営業所に行くバスは早朝と夜のみとなっています。この程度の距離だったら頻繁に走らせて向ヶ丘遊園駅から100円で乗れるようにした方がいいかもしれません。



その後歩いて登戸駅へ向かい稲田堤から「生田折返所」行きのバスに乗車。旧生田営業所の場所にあります。よみうりランド発着のバスの折り返しに必要なため残っています。


生田折返所の折り返しスペースは旧営業所建物のところを使っています。一方でバス停はよみうりランド駅寄りの場所を使っているみたいですね。


よみうりランド関連の系統の他、新百合ヶ丘・百合ヶ丘駅に入る系統も残っているみたいですね。生田の出入庫系統は独立した路線を形成していたので需要があったのでしょう。この系統もいずれ整理されるかもしれません。

とりあえず小田急バス生田・登戸営業所関連の記事は終了です。営業所は移転しましたが、今後も発展していくといいですね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options