Skip to content

小田急バス登戸営業所イベント

6/2に小田急バスの生田営業所が登戸に移転し、「登戸営業所」として再出発することになりました。ですのでここからしばらく小田急バス関連のネタが続きます。まずは5/26に行われた登戸営業所オープン記念イベントから。

まず生田営業所でいくつか撮影し、百合ヶ丘駅行きバスに乗ってから向ヶ丘遊園に戻ります。そして登戸営業所行き送迎バスに乗車です。登戸営業所ではバスコレクションが新発売ということもあり、結構並んでいましたね。私は購入しませんでしたが…。

その後構内に入ると小田急グループのバス会社のバスが多数陳列されていました。


小田急バス代表「きゅん太号」、江ノ電バス代表「えのんくんバス」、小田急箱根高速バス代表「ヱヴァンゲリヲン」、立川バス代表「リラックマバス」などといったものが陳列され、各バス事業者の説明も記載されていました。


本家小田急バスからは各営業所からバスがかき集められていました。営業所ごとの説明も付いていたりします。

一見何の変哲もないように見えますが、撮影会になると行先をあちこち変えていました。LEDなので撮りづらいのが難点ですが…。

それ以外にも会場全体を使ったクイズがあったり物販スペースでバスの地図が販売されていたりしていました。この後神奈川臨海鉄道に移動したのであまり時間は確保できませんでしたが、それなりに楽しめたので今後も毎年開催してほしいですね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options