Skip to content

A380成田就航

 今日は先日機内設備を体験したシンガポール航空の「エアバスA380」が成田~シンガポール間で営業運航を開始しました。そこで、せっかくなので第一便を見に行こうと成田空港へ行きました。
http://www.singaporeair.co.jp/a380/
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080520/dst0805201327011-n1.htm

今日成田空港での営業運航を開始した「A380」

 今日はあいにくの悪天候で定刻の8:30には成田空港に着陸できず、中部国際空港に一時着陸しました。この時間に間に合うように成田空港に到着したのですが、このためにしばらく待つことになります。

 そこで成田空港をしばらく回ります。すると、A380関連の宣伝がいくつか見つかりました。かなりの力の入れようです。




 その後、12:30になり到着するとのことで、見学のための展望スペースに移動します。雨はすっかり止んでおり、あとは到着を待つだけになっていました。
 しばらくすると、飛行機が到着します。今回は記念の放水があったようなのですが、私は見ていません。

成田に着陸したA380とすれ違う別の航空機。他の航空機と異なり、窓が上下二段になっていることが分かる。

 今回はよほど注目が高かったようで、平日の昼間であったにもかかわらず多くの見学客でにぎわっていました。見た感じは思ったより大きくないなという印象でした。航空機は鉄道車両とは異なり、機体に近づくということが難しいですからね。あと、全2階建てにもかかわらず他の航空機と並んでも違和感無いという感じでした。この航空機は実際に乗ってみるとまた印象が違うかもしれません。乗れる機会は当分ないでしょうが。

 この航空機は14:30にシンガポールに向けて出発しました。A380を使用した日本発着の便は現在は成田~シンガポールの1往復のみですが、今後徐々に増えていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options