Skip to content

3/23・24 ハローキティ列車

3/22~26は関西方面へ行っていました。3/23・24はJR西のハローキティ列車を撮影しています。23日は281系「はるか」のラッピング列車、24日は500系新幹線のハローキティ塗装車両を撮影しています。



ハローキティはるか


まず23日は京都駅へ向かいます。前日のうちに運行時刻を確認しハローキティ車両の入線を待ちます。

http://www.jr-hellokittyharuka.jp/schedule/



この車両はベース塗装は本来の281系と同一なのですが、あちこちにハローキティのラッピングが施されていました。



乗車口付近のラッピング。車内のドアにもハローキティが描かれている。




次いで24日は新大阪駅でハローキティ新幹線を撮影しています。こちらは塗装自体がピンク色になっており、通常の500系とは印象がかなり異なるものになっています。



ハローキティ新幹線


清掃時の案内も特別仕様になっているほか、側面には沿線各地をイメージしたキティちゃんが描かれています。




大阪をイメージしたたこ焼きを持ったハローキティとハローキティを形どった清掃中の表示




博多側先頭車は特別仕様になっており全体にハローキティがあしらわれたデザインになっていたり、売店で沿線のお土産が購入できたりするそうです。こちらは実際に乗らないとわからないんですけどね。

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/design/



今後ハローキティはるかにはデザインを変えた別バージョンが運行されたり、大阪環状線にもハローキティ車両が運行されたりするそうです。そちらもいずれ見てみたいんですけどね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options