Skip to content

10/27・28 千代田線6000系特別運行

10/27・28は東京メトロ千代田線6000系の特別運行に行ってきました。営団時代のマークが先頭部に再現されていたり、ヘッドマークが付けられていたりしています。



営団6000系


10/27は霞が関から綾瀬まで乗車します。霞が関で到着の列車を撮影後折り返しを待ち乗車しました。



復元された営団マーク


 




6000系車内






北綾瀬へ向け回送




次いで10/28は湯島駅で霞が関行きを撮影。この時は前日とは異なる編成だったようで、代々木上原側の車両のマークがメトロ仕様のままだったりヘッドマークが異なっていたりします。



湯島駅に6000系入線






引退記念ヘッドマーク


この6000系特別運行は11/11まで続けられ、それを以って6000系は引退する予定になっています。47年間にわたって千代田線の車両として活躍してきた車両ももうすぐその役目を終えようとしています。長い間ありがとうございました!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options