Skip to content

9/30 LSE団体列車

9/30は小田急ロマンスカー7000形「LSE」を使った団体列車に乗車してきました。今回は喜多見車両基地と海老名車両基地を結ぶ列車になります。



喜多見車両基地で出発を待つLSE


当日は喜多見車両基地で受付を行いLSEに乗車。既にLSE車両は入線しており、車両撮影タイムになっていました。その中で愛称表示幕の回転も行われていました。



回転時に見られた愛称




そして乗車。しばらくは出発しないので車内をいろいろ撮影。普段は撮影できない箇所も撮影できるようになっていました。



2階の運転台部分






車掌室


洗車実演では最前の車両に乗車して体験することができました。




洗車実演に向け出発


 




洗浄後の展望室。梯子が下ろされていることにも注目。




その後昼食。その間は列車は動かず、車内を再び探索できました。そして車両基地を出発し本線上を運行します。



喜多見車両基地から出発。車庫線内で撮影しています。




その後成城学園前→新宿→伊勢原→海老名と運行。登戸通過後は展望車が開放されたり、伊勢原ではグッズ抽選会が開かれたりと盛りだくさんでした。展望は町田付近で体験しています。



展望席乗車。まもなく町田を通過します。




そして海老名に到着しました。海老名では車両基地の屋根のある所に停車。雨が降り出したので安全に下りられたのではないかと。



海老名到着




その後初代ロマンスカー3000形SE車の見学もしてきました。そちらはまた後日取り上げたいと思います。

 

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options