Skip to content

6/30 静岡鉄道1000形

前回は静岡鉄道の新型車両であるA3000形を取り上げましたが、今回は置き換えられる予定の1000形を取り上げます。

長沼の車庫にはオリジナルの1000形が多数留置されていました。



長沼の車庫に入庫している1000形

また、1000形にはラッピングされた車両もいくつか見かけました。そちらも取り上げます。



劇団四季ラッピング




青いラッピング車両




ちびまる子ちゃんラッピング

中でもちびまる子ちゃんラッピング車両は車内のデザインやアナウンスもちびまる子ちゃん仕様になっています。ただ、機器の騒音のせいかあまりよく聞こえなかったのが残念です。A3000形に置き換える際にはその辺り改善してほしいところです。

この1000形は順次A3000形に置き換えられる予定になっています。大都市圏と異なり置き換えペースはそんなに速くないですが、しばらくすると見られなくなると思われるので記録はお早めに。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options