Skip to content

2/10 都営新宿線10-000形乗車

2/10は相鉄20000形乗車後都営新宿線10-000形に乗車するために新宿へ移動しました。こちらは2/11に引退とのことです。


都営新宿線10-000形


今回は新宿→本八幡と神保町→橋本で乗車しています。新宿駅に到着するとほどなく10-000形が入線。





引退記念ステッカー

折り返しの本八幡行に乗車します。



10-000形車内

本八幡では一旦折り返しを見送ります。改札をいったん出て後続の急行に乗車。



本八幡で折り返し橋本行に。


神保町から改めて乗車し橋本へ。新宿からは区間急行になり橋本へ。折り返しの快速本八幡行を見送って終了です。



種別と行き先が連結面で分かれた案内表示

この編成は2/11に運用離脱し若葉台へ回送されたそうです。都営新宿線は今後10-300形に統一されますが、一部8両編成が残っており、それを10両編成に統一する作業が残っています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options